So-net無料ブログ作成
アニメ ブログトップ
前の1件 | -

大事なことなので3回言いました [アニメ]




ども、とくとうです。

おっさんになってもオタク気質はぬけないもので
むしろ年々悪化している今日この頃です。

なので今だに深夜アニメとか観たりしてます。
最近好きなのが「さくら荘のペットな彼女」ですね。

タイトルだけだと萌えアニメ全開ですが、それだけじゃない。
公式では「天才と凡人が織りなす、青春ラブコメディ」だとか。誰だ、ありがちとか言った奴
確かに萌え要素は多いですが、「天才」が身近にいるがゆえの葛藤が
上手に描かれている作品だと思います。あと青山さんが可愛いです

特に空太(主人公:凡人)が周りに影響され初めてプレゼンを行うも落選し、
ましろ(ヒロイン:天才)に八つ当たりしてしまう場面。
やってる事は最低な行為ですが、誰しも同じような思いになるんじゃないでしょうか?

また、さくら荘へ引越した青山さんが、自分の事も他人の事も全て自分でやろうと
頑張り過ぎてしまい、肝心なところで体調を崩す場面。
空太が青山さんにかけた言葉は男女問わず、誰しもがかけて欲しい言葉なんじゃないでしょうか。
そんな青山さんが可愛いです

1点腑に落ちないのは、仁の美咲への思いですね。
高校生があんなこと思うか?二十歳すぎてりゃ思わなくもないが。
いや、高校生の時に感じたからこそあの思いに至ったのかも。
まぁ、幼馴染ですからね。上手くいかないようにできてるんですよ。
そんなことより、慌てると関西弁になる青山さんが可愛いです


そんなこんなでおすすめです。
「とらドラ」なみにいいアニメだと思ってます。


さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]

新品価格
¥6,009から
(2013/1/29 21:17時点)





前の1件 | - アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。