So-net無料ブログ作成

艦これ秋の猫祭りの感想 [ゲーム]



ども、とくとうです。
近年じゃ珍しく秋な感じですね。このくらいの寒さがちょうどいいですな。
冬とか来ないでいただきたいです。

さて、艦これ秋イベントがようやく始まりました。
俺提督はというと、

2013-11-05_033419.jpg

どないや!
なぜか3連休でクリアしてしまいました。自分ビックリっす。
しかもボスドロップ限定の阿賀野まですんなりゲット出来てしまったので
俺提督的にはイベント終了でございます。
瑞鳳ちゃんがイベントマップでドロップするならちょっこっと掘ろうかしら?

攻略記事とか書いてもいいんですが、まとめブログの情報量に
勝てるとは思わないので、とりあえず各マップの感想をば書いていこうかと。

E-1
19ちゃんを迎えるためだけのマップ。それ以上でもなければそれ以下でもない。
難易度も低いのでなんの問題もない。

E-2
夜戦マップチュートリアル。俺提督は5-3をほったらかしているので夜戦マップ初体験。
結構楽しめた反面、ここで夜戦マップを甘く見てしまった気がする。
たぶん初心者提督にとっては難関だとは思うけど、装備や編成については
嫌でも学習できるはずなので、頑張ってください。
Lvなんて飾りです。編成と装備。つまり提督の指揮で艦娘を勝利に導けます。

E-3
艦これ恒例、羅針盤と戯れるマップ。んでこっからゲージ回復開始。
つってもここの羅針盤はまだ弱いほうです。2-4と比べてもかわいいもんですよ。
ゲージの回復速度も遅いので、燃費のいい編成で回数こなせばクリアできます。
それ以外の印象がほとんどない。あっ、ボスで翔鶴さんをドロップしました。
それくらいかな?

E-4
艦これのダメな所をすべて凝縮した感じ。個人的に近年稀にみるクソさ。
運ゲー以外の何物でもない。考えた人と実装決めた人の神経を疑うレベル。
これから攻略する人へ。
E-4だけは情報を精査し、念には念を入れた準備をし、時間が腐るほどある時に
攻略しましょう。祈る神様だけは決めといたほうがいいですよ。
何かにすがりたくなる時ってあるんですから。

E-5
まさに総力戦。殴り合いここに極まる!って感じのマップ。
支援艦隊使わないと攻略出来なかった。きついけど楽しめる範囲だと思う。
まとめサイトとかで「E-4より楽」なんてのをよく見ますが、あれは嘘。
比較対象が「E-4」だから楽に思うだけで、普通に高難度マップでした。

総評
金剛型大勝利イベント。逆に空母勢の出番がほとんどない。
だいたい夜戦マップのせいですね。夜戦マップはE-2とE-5だけで良かったんじゃないでしょうか?
まじで、E-4をなぜあんな仕様にしたんでしょうか?いらんだろ、あれ
面白かったは面白かったけど、E-4のせいで素直に楽しめたとは言えませんでした。
特定の装備でボスに大ダメージとかはいいんですが、そこまでの過程がもう・・・思い出したくもない。
あと猫。あれも何とかしていただきたいですな。
まぁ休みの割にはもったほうなのかもしれませんが。
課金してる人もいるでしょうから最低限のことはしていただきたもんです。

以上。
E-4の印象が悪すぎて他のことがほとんどありません。
それくらい酷いです。攻略時は覚悟をもって臨みましょう。
そして武蔵をゲットするんだ!


2013-11-05_033349.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。